時間案内

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

故障しないランニング

ワラーチ01今回は故障しないランニングの番外編になります。

わずかな連載ではございますが、姿勢や重心の話をしていました。
今回は話の流れは変わりますが、どうやって姿勢や重心を変えていくかの一例になります。

当院で普段のランニングなどで姿勢や重心を、良くするために推奨させていただいているのが、裸足ラン系になります。かと言って、いきなり裸足ランは難しいですから、ビブラムファイブフィンガーズやルワラーチ02
ナサンダルやワラーチなどをお勧めさせていただいてます。

その内のひとつ、ワラーチと言う手作りサンダルがあり、今回はワラーチの作成教室を、マラソン大会企画立案・運用支援・タイム計測・システム運用のCo-Runners代表の森保さんを講師として迎えまして、当院にて開催しました。

今回、お集まりいただいたのが、当院らしくウルトラマラソンを走られる方を中心に6名。皆さんランナーさんで和気あいあいとワラーチを作成しました。
手作りということで、自分の足型を取ってワラーチを作成するので、自分の足にピッタリフィット。また今回は、グリップシートを森保さんに特別に用意していただき、それが思いの外に足にくっつく感じで、フィット感がよかったです。

作成後、皆さんと円陣を組んで記念撮影。それから大阪城公園のショートコースを1周して終わりました。
ワラーチを履いて走られているフォームはフォアフットで、皆さんいい姿勢で走られていましたね。
常に、こんな姿勢で走られていたら、故障自体ほとんどすることはないと思う1日でした(o’∀’)o,_,)o’∀’)o,_,)ゥンゥン

まだ開催時期は、決定しておりませんが、またワラーチ作成教室をしますので、よろしくお願い致します(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪



ペンを握ったり、スマホ、パソコンマウス、ゲームコントローラーを使うと
 親指が曲げ辛く痛みがでる方

物を持とうとすると、親指や手首が曲げ辛く痛みが走る方
肘を曲げようとしたり、逆に伸ばそうとすると肘に痛みが走ったり
 違和感の出る方

手を挙げようとすると、肩の動きが悪く挙げづらかったり、挙げると
 肩の痛みが伴う方
首を動かそうとすると、片側の首から肩の筋肉の張りが強く
  動かしづらかったり、動かすと首から肩への痛みが伴う方
無理をしていないのに、膝裏やふくらはぎが張ったり痛む方
何もないところでつまづいたり、足首を捻挫しやすかったりして
 足首に違和感や痛みのある方

・バネ指 ・腱鞘炎 ・野球肘 ・テニス肘 ・ゴルフ肘 ・野球肩

・足底腱膜炎 ・シンスプリント ・ジャンパー膝 ・オスグッド

こちらに挙げさせていただきました例につきまして、
比較的、少ない施術回数で終えられる傾向があります

LINEからの問い合わせ
友だち追加数

お電話からの問い合わせ
06-6232-8129


※また上記以外の症状でお悩みの方も、お気軽に問い合わせして下さい
スポンサーサイト
旅ラン02
旅RUN×さんへのリンクです
Copyright © 森ノ宮 雅整骨院  ~ランナーな院長~ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

