時間案内

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

第3回 旅RUN×古都奈良 柳生街道マラニックへ行ってきました

若草山と鹿8月30日の日曜に、第3回 旅ラン×古都奈良 柳生街道マラニックの、ボランティアへ行ってきました。ここ最近の空模様は降ったり止んだりで、当日の天気予報は雨だったのでDNSの方も居たみたいです。

当日の朝は、今にも雨が降りそうな空模様でしたが、なんとか雨が降らず持ちました。受付け会場前では鹿さんがお出迎え。やっぱり奈良ならではですね。
受付会場に到着後、すぐにスタッフミーティング。そのまま、各エイドへの水などの積み下ろしなどをしてマラニック本番の準備です。スタッフ準備中そして前回に引き続き今回の柳生街道マラニックにも、明日香古京走る会の皆さまにお手伝いいただきました。

受付け会場の準備を手伝った後に、自分の持ち場へと移動。一番最初にある、分岐点での誘導です。会場からは春日大社の敷地内を通り抜けてから、春日原始林に到着。そこから持ち場までは軽い上りか続きます。足場の一部が石畳になっており、昨夜からの雨のせいで、よくスベります。
春日原始林のコース
持ち場である分岐点は、春日原始林内の首切り地蔵前です。ちょうど写真の左手前が首切り地蔵です。なんでも柳生十兵衛の弟子、荒木又右衛門が試し斬りをしたと伝説になっています。

そうこうしている内に、トップの方が。やはり速いですよねー。多分、フルマラソンを走るとサブ2.5くらいで走るんじゃないでしょうか。そして、トップに続くように参加者さんが連なります。ひとりひとり声をかけて応援をしながら誘導します。参加者さんを見ていたら、皆さんいい笑顔で元気!まだまだ全員、走るのに余裕そうでした。全員が通られたので、次の持ち場のゴールまで残り5キロの分岐点へ移動。

移動している最中にトップが僕の背後に( ̄□ ̄;)!!慌てて走って持ち場へ!頑張れ俺!さすがに15キロ以上走っている方よりは速く走れたので、トップの方が来られるまでに分岐点の芳山交番所前へ到着。しっかりトップの方から誘導しました。

その頃から、無常にも空から雨が降ってきました。僕の前を走られる参加者さん。15キロ以上を走られたのと雨に打たれたせいで疲れた顔が、よく分かります。それだけ疲れているにもかかわらず、僕がひとりひとり声をかけていると、笑顔を返してきれる人や、逆に”ごくろうさまです”など労いの言葉をかけていただけたりして、こちらが元気づけられたりしました。

この芳山交番所前分岐点では、約2時間ほど誘導しているとスイーパーさんが到着。そのまま一緒に若草山を経由してゴールまで目指します。近々、ウルトラマラソンに出場なのに、まったくと言っていいほど走っていないので、仮想京丹後ウルトラの碇高原のつもりで少しだけ走りました。

若草山では明日香古京走る会の皆さまが、エイド、誘導、撮影をしていただいてました。若草山エイドで梅干しをいただき塩分補給をして、下山。特にトラブルもなく無事、終わったのを喜んでおります。

最後に、恒例のスタッフ写真をしてお開きヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪
スタッフ集合写真
旅ランさんとしては、来年の1月に奈良県は明日香村でイベントを企画されているので、またいつものスタッフと事前準備と大会運営を楽しくできればいいなーと思っております!
よろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪



ペンを握ったり、スマホ、パソコンマウス、ゲームコントローラーを使うと
 親指が曲げ辛く痛みがでる方

物を持とうとすると、親指や手首が曲げ辛く痛みが走る方
肘を曲げようとしたり、逆に伸ばそうとすると肘に痛みが走ったり
 違和感の出る方

手を挙げようとすると、肩の動きが悪く挙げづらかったり、挙げると
 肩の痛みが伴う方
首を動かそうとすると、片側の首から肩の筋肉の張りが強く
  動かしづらかったり、動かすと首から肩への痛みが伴う方
無理をしていないのに、膝裏やふくらはぎが張ったり痛む方
何もないところでつまづいたり、足首を捻挫しやすかったりして
 足首に違和感や痛みのある方

・バネ指 ・腱鞘炎 ・野球肘 ・テニス肘 ・ゴルフ肘 ・野球肩

・足底腱膜炎 ・シンスプリント ・ジャンパー膝 ・オスグッド

こちらに挙げさせていただきました例につきまして、
比較的、少ない施術回数で終えられる傾向があります

LINEからの問い合わせ
友だち追加数

お電話からの問い合わせ
06-6232-8129


※また上記以外の症状でお悩みの方も、お気軽に問い合わせして下さい
スポンサーサイト
旅ラン02
旅RUN×さんへのリンクです
Copyright © 森ノ宮 雅整骨院  ~ランナーな院長~ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

