2017アイキャッチバナー03

月別アーカイブ:2015年07月

  • 2015/07/20骨折

    初めての記事の記入になります。よろしくお願い致します。いきなりですが実は・・・・骨折してしまったんです。整骨院の先生が骨折なんてシャレにならないですね。骨折自体は大したことやなっかったのですが、手術しないと骨がくっつかない折れ方をしていたので手術をしてきました。骨折箇所と折れ方は、左第4中手骨骨幹部骨折の斜骨折です。整骨院の方は休業してましたが7月8日の水曜から再開しています。それで折角なんで、骨...

    記事を読む

  • 2015/07/08当院のご案内

    パフォーマンスアップを謳う施術は色々と有りますが、当院のパフォーマンアップ施術はご自身では引き出せないポテンシャルを、瞬時に引き出すタイプの施術になります!!しかもレース直前の、たった1回の施術でも効果が見込めます。サブ2.5クラスのランナーさんまで、診させていただいたりしましたが、皆さんポテンシャルを引き出す余地はありました。施術平均になりますが、フルマラソンでトータルタイムの2%前後のタイム向...

    記事を読む

  • 2015/07/07当院のご案内

    来院していただきますと、問診およびテストなどで痛みの原因を探ります。ほとんどのケースで痛みがある部位=痛みが出ている原因ではないことが多いです。痛みが出る原因は多岐に渡りますが、当院では的確に分析をして痛みが出る原因部位に対し柔道整復でダイレクトにアプローチをします。なので、あらかじめ施術説明の時にお話させていただきますが、痛みがある部位に対し触らない場合があります。えっ!と驚かれた方もいてるので...

    記事を読む

  • 2015/07/05当院のご案内

    保険施術健康保険証取り扱っております。保険施術は負担割合や治療する部位数によって料金が変わります。3割負担での初回 1部位の施術で約700円 2部位の施術で約1000円になります2回目以降は初回より料金が若干安くなります。 これに当院では別途材料費等いただいております※慢性痛は健康保険証は使えませんので保険証適用外です。慢性痛か外傷による痛みか判断がつきにくい場合は、お気軽にご相談して下さい。超音波治療超音波...

    記事を読む

  • 2015/07/03当院のご案内

    予約優先制になります 待ち時間なく施術をご希望でしたら、事前にご連絡していただくとスムーズにご案内できます。           06-6232-8129月曜~金曜・・・・10:00~20:00   土曜・・・・10:00~13:00平日20:00、土曜13:00スタートの施術が最終となります。ご予約のない平日の日中、所用で外出する場合があります。日中はご連絡していただてから来院していただけると安...

    記事を読む

  • 2015/07/01当院のご案内

    当院へのご案内●最寄り駅●JR森ノ宮 地下鉄森ノ宮●住所大阪市中央区森ノ宮中央1-16-15三双ビル 3F●アクセス方法地下鉄森ノ宮2番出口より東へ徒歩10秒JR森ノ宮より中央大通り沿いを西へ徒歩2分JRからはキューズモールさん方向へキューズモールさんからは道を挟んで真横のビルです地下鉄森ノ宮2番出口から雅整骨院への行き方1.地下鉄森ノ宮2番出口を出たところです。矢印の方向(東へ)行きます。ちょうどキューズモールさんの...

    記事を読む

整骨院院長の骨折生活スタートです・・・やっちゃいました

骨折翌日初めての記事の記入になります。
よろしくお願い致します。

いきなりですが実は・・・・
骨折してしまったんです。
整骨院の先生が骨折なんてシャレにならないですね。
骨折自体は大したことやなっかったのですが、手術しないと骨がくっつかない折れ方をしていたので手術をしてきました。骨折箇所と折れ方は、左第4中手骨骨幹部骨折の斜骨折です。

整骨院の方は休業してましたが7月8日の水曜から再開しています。

それで折角なんで、骨折手術からの経過を順を追って説明できればと思いカテゴリを作りました。当院で出来る物理療法からリハビリで、いかに早く日常に戻れるか!温かい目で見守って下さい。

本日は骨折翌日から説明します。
骨折翌日、幹部は少し腫れた程度なんですが、動かし方次第で幹部から軋轢音がしていたので病院へレントゲンを撮ってもらいに行ってきました。レントゲンを観たところ、手術しないと戻らない骨折と判明。その病院は個人院だったので、大手の病院を紹介していただきました。
その病院からの帰りの画像だけ添付します。

そうしましたら続きは後日で!


ペンを握ったり、スマホ、パソコンマウス、ゲームコントローラーを使うと
 親指が曲げ辛く痛みがでる方

物を持とうとすると、親指や手首が曲げ辛く痛みが走る方
肘を曲げようとしたり、逆に伸ばそうとすると肘に痛みが走ったり
 違和感の出る方

手を挙げようとすると、肩の動きが悪く挙げづらかったり、挙げると
 肩の痛みが伴う方
首を動かそうとすると、片側の首から肩の筋肉の張りが強く
  動かしづらかったり、動かすと首から肩への痛みが伴う方
無理をしていないのに、膝裏やふくらはぎが張ったり痛む方
何もないところでつまづいたり、足首を捻挫しやすかったりして
 足首に違和感や痛みのある方

・バネ指 ・腱鞘炎 ・野球肘 ・テニス肘 ・ゴルフ肘 ・野球肩

・足底腱膜炎 ・シンスプリント ・ジャンパー膝 ・オスグッド

こちらに挙げさせていただきました例につきまして、
比較的、少ない施術回数で終えられる傾向があります

LINEからの問い合わせ
友だち追加数

お電話からの問い合わせ
06-6232-8129


※また上記以外の症状でお悩みの方も、お気軽に問い合わせして下さい
スポンサーサイト

ランナー向け施術のご案内

パフォーマンスアップを謳う施術は色々と有りますが、当院のパフォーマンアップ施術はご自身では引き出せないポテンシャルを、瞬時に引き出すタイプの施術になります!!


しかもレース直前の、たった1回の施術でも効果が見込めます。

サブ2.5クラスのランナーさんまで、診させていただいたりしましたが、皆さんポテンシャルを引き出す余地はありました。

施術平均になりますが、フルマラソンでトータルタイムの2%前後のタイム向上の報告を受けています。なので、サブ3レベルのランナーさんで3~4分くらいのタイムアップです。

3~4分のタイムアップですが、サブ3.5、サブ3、2:45、サブ2.5などを目指して、何回もあと僅かで達成できなかったランナーや、タイム狙いの勝負レースにはおすすめさせていただきます。

当院のポテンシャルを引き出すとは、全身の使えていない筋肉を使えるようにします!!

施術としましては、皆さまのお身体を丁寧かつ細やかにテストをして、使えていないポイントをあぶり出し、そのポイントを瞬時に使えるように施術をしていきます。

全身の筋肉が完全に使えると、走ってる最中の身体がブレがなくなります。施術前まであった、身体のブレによるスピードダウン、ブレを抑えるため無意識かつ無駄に使っていた体力が必要でなくなり、今までと同じ走りをされると、スピードや体力に余裕ができ、それがタイムアップに繋がります。

この施術を受けた直後、全身を使えるようになった患者さまの感想は、ジョグをした時に身体に芯が通ったような安定感があると言われたり、ピラティスをされている方ですと普段できない動きがすんなりと出来たなどコメントをいただいております。

また、ロングを走っていると、決まった距離で股関節や膝関節に痛みが出るような方にも、おすすめです。
大腿直筋テスト01
決まった距離で股関節や膝関節に痛みが出るような場合のほとんどは、疲労が出てきて、当初の痛まないフォームが維持できずに痛みがでている場合や、元々フォーム自体が痛みの出やすいフォームだったりすることが往々にしてあります。

痛みが出るようなランナーさんが、この施術を受けていただくメリットは、先ほど書きましたが体力の消耗が少なくなることと、使えていない筋肉を使えるようになるので、痛みの出づらい、いいフォームに変わります。なので、いつもより長い距離を痛まないで走れたりもします。

この施術をランナーとして体感した私が、おすすめします!!


※こちらは、自費施術になります。ご了承の程よろしくお願い致します。




施術のご案内

来院していただきますと、問診およびテストなどで痛みの原因を探ります。

ほとんどのケースで痛みがある部位=痛みが出ている原因ではないことが多いです。
痛みが出る原因は多岐に渡りますが、当院では的確に分析をして痛みが出る原因部位に対し柔道整復でダイレクトにアプローチをします。

施術なので、あらかじめ施術説明の時にお話させていただきますが、痛みがある部位に対し触らない場合があります。

えっ!と驚かれた方もいてるのではないでしょうか。
その理由は、痛みが出る原因が除去されれば、自ずと痛みが軽減されていくという訳だからです。


ペンを握ったり、スマホ、パソコンマウス、ゲームコントローラーを使うと
 親指が曲げ辛く痛みがでる方

物を持とうとすると、親指や手首が曲げ辛く痛みが走る方
肘を曲げようとしたり、逆に伸ばそうとすると肘に痛みが走ったり
 違和感の出る方

手を挙げようとすると、肩の動きが悪く挙げづらかったり、挙げると
 肩の痛みが伴う方
首を動かそうとすると、片側の首から肩の筋肉の張りが強く
  動かしづらかったり、動かすと首から肩への痛みが伴う方
無理をしていないのに、膝裏やふくらはぎが張ったり痛む方
何もないところでつまづいたり、足首を捻挫しやすかったりして
 足首に違和感や痛みのある方

・バネ指 ・腱鞘炎 ・野球肘 ・テニス肘 ・ゴルフ肘 ・野球肩

・足底腱膜炎 ・シンスプリント ・ジャンパー膝 ・オスグッド

こちらに挙げさせていただきました例につきまして、
比較的、少ない施術回数で終えられる傾向があります

LINEからの問い合わせ
友だち追加数

お電話からの問い合わせ
06-6232-8129


※また上記以外の症状でお悩みの方も、お気軽に問い合わせして下さい


料金・予約のご案内


保険施術
健康保険証取り扱っております。
保険施術は負担割合や治療する部位数によって料金が変わります。
3割負担での初回 1部位の施術で約700円 2部位の施術で約1000円になります
2回目以降は初回より料金が若干安くなります。 これに当院では別途材料費等いただいております

慢性痛は健康保険証は使えませんので保険証適用外です。
慢性痛か外傷による痛みか判断がつきにくい場合は、お気軽にご相談して下さい。


超音波治療US-750
超音波の振動を身体奥深くの筋組織に刺激を与え、血流量の増加、筋組織における酸素消費量を増やすことにより、筋組織の修復を早めたり新陳代謝を向上させケガからの回復を早めます。
特に、スポーツ障害など筋肉の張りからくる痛みに効果的です。

超音波を身体に作用させるためには緩衝剤(ゲル)が必要になります。
当院ではこのゲルを一般的なゲルではなく特殊ゲルを用いております。特殊ゲルを使うことにより従来の超音波ゲルだと10分ほど掛かっていた部位が、従来製品とは比較にならないくらい素早く筋組織に対して血流量を増やし、酸素消費量を上げるので同程度の効果だと約2分で済んだりしてます。
1部位 540円~
テープ01
テープ
みなさんの状態に合わせテープの種類を使い分けております。基本的には皮膚に負担が少なく被れにくいテープを使用しております。
市販されておらず一般には手に入りにくいテープだったりします。
※テーピングなども別途料金になります。



コンディショニング施術 保険証適用外は、こちらになります。
当院オリジナル整復を中心とした手技や超音波治療などを駆使して、関節の歪みからくる筋肉の張り、筋肉の張りからくる痛みなど、慢性的な疲労、スポーツのオーバーユースなどに対して、筋組織のリフレッシュや筋肉の疲労性可動域縮小からの回復を目指し、身体のキレを取り戻します。
特に、マラソンなどスポーツをされる方には、動作の根幹となる筋肉を的確に緩めるので身体のキレが向上し、故障やケガなど未然に防ぎます。
初診・再診料金 2000円+施術料金 3000円  ※2診目より施術料金だけになります

※こちらの施術料金には超音波治療、テーピング料金込みになります。


パフォーマンスアップ施術
ランナーやスポーツをされていて、勝負を掛けたレースや大会へ出場される方。どうしても目標タイムに、あと僅かで届かず努力をされている方におすすめさせていただいております。

パフォーマンスアップ施術は
ご自身では引き出せない潜在的なポテンシャルを、施術によって瞬時に引き出します。

こちらの施術は、私が皆さまの全身を事細かにテストをして、上手く使えていない筋肉をあぶり出し、施術をします。そして、全身の筋肉を完全に使えるようにしていき、フルマラソンでタイムを狙って走られる方には施術前よりも余力を、レース中に痛みが出るような方には余力に加えて、痛みの出にくいフォームまで考慮した施術になります。
初診・再診料金 2000円+施術料金 5000円  ※2診目より施術料金だけになります

※こちらの施術料金にはテーピング料金込みになります。


パフォーマンスアップ施術+コンディショニング施術
より体調に万全を期してと、お考えの方に提供します。
初診・再診料金 2000円+施術料金 8000円 ※2診目より施術料金だけになります

ただいま、インターネットをご覧になって予約されると
初診料2000円を、インターネット予約特別割引きをさせていただきまして
初診料+施術料の合計10000円のところ8000円で施術させていただきます。
施術に時間がかかりますので、1日2名様限定とさせていただきます。
ただし、予約状況次第でお受けできない日も出てくるかと思いますので、ご了承の程よろしくお願い致します。

※こちらの施術料金には超音波治療、テーピング料金込みになります。


LINEからの問い合わせ
友だち追加数
こちらをクリックしてください
クリックしていただければ当院LINEをフォロー問い合わせができるようになります。お気軽に当院のLINEアカウントをフォローして下さい。

お電話からの問い合わせ
間の電話番号
※クリックすると電話が掛けられます



受付時間のご案内

時計01予約優先制になります 
待ち時間なく施術をご希望でしたら、事前にご連絡していただくとスムーズにご案内できます。      

     06-6232-8129

月曜~金曜・・・・10:00~20:00
   土曜・・・・10:00~13:00

平日20:00、土曜13:00スタートの施術が最終となります。
ご予約のない平日の日中、所用で外出する場合があります。日中はご連絡していただてから来院していただけると安心です。
 
   お休み 日曜日 祝日




アクセス

当院へのご案内
正方形地図
●最寄り駅
●JR森ノ宮 地下鉄森ノ宮

●住所
大阪市中央区森ノ宮中央1-16-15
三双ビル 3F

●アクセス方法
地下鉄森ノ宮2番出口より東へ徒歩10秒
JR森ノ宮より中央大通り沿いを西へ徒歩2分
JRからはキューズモールさん方向へ
キューズモールさんからは道を挟んで真横
のビルです



地下鉄森ノ宮2番出口から雅整骨院への行き方

1.

1.地下鉄森ノ宮2番出口を出たところです。矢印の方向(東へ)行きます。ちょうどキューズモールさんの入り口のそばでもあります。


2.


2.地下鉄森ノ宮2番出口から当院の入居しているビルを見たところです。丸で囲んだ3階が当院です。


3.


3.地下鉄森ノ宮2番出口から当院の窓看板を見たところです。丸で囲んだところが当院です。


4.

4.地下鉄森ノ宮2番出口から東を見たところです。矢印の方向へ進みます。丸で囲んだ”洋食とビールさん”の看板のビルを目指してください。


5.


5.当院の入居しているビルの玄関です。矢印の扉を開けて中に入って下さい。


6.



6.ビルの玄関を開けるとエレベーターがあります。3階へお上がり下さい。


7.

7.3階エレベーターホールです。矢印の方向左へ行って下さい。


8.

8.雅整骨院に到着しました。お気軽に扉を開けてお入り下さい。

» 記事の続きを読む

Copyright © 森ノ宮 雅整骨院  ~ランナーな院長~ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます