2017アイキャッチバナー03

カテゴリ:ある日の出来事

  • 2017/03/27ある日の出来事

    皆さん、こんにちは!まだまだ寒い日もありますが早咲きの桜も咲き始め春めいてきましたね。昨日は地域によっては雨の天候でしたが色々な大会が開催されていました。当院の患者さんですと六甲縦走のキャノンボール各種目に徳島マラソンへ参加された方が多かったです。皆さん無事完走されていると嬉しいです。今回の徳島マラソンを最後に関西から行きやすいフルマラソンは当分の間無いんじゃないでしょうか。そしてフルマラソンに変...

    記事を読む

  • 2016/12/08ある日の出来事

    皆さん、こんばんは!日曜日は暖かかったですが、日増しに冷え込むようになりマラソンに適した寒さになってきましたね。右の写真を見て、ピンと来られた方は大阪城公園周辺をよく走られているランナーなんだと思います。大阪城公園を走ってられるランナーさんは利用されたことがある方も多いんじゃないでしょうか。実は2014年11月24日で閉店した玉造温泉跡地になります。大阪城公園を走る時はランニングステーションとして、よく利...

    記事を読む

  • 2016/08/29ある日の出来事

    お久しぶりです。今日は台風10号接近で風雨の1日でしたね。実は、愛用していたテーピング用のハサミが長年使ってきたのと、何回か落としたりして刃こぼれもしてきまて段々と切れにくくなってきまして。色々調べたら100均にハサミシャープナーなる便利グッズが有ることを知りました。ハサミシャープナーなる便利グッズを手に入れるべく、ご近所さんの100均や通勤経路にある100均や自宅近くの100均まで探したのですが見つかりません...

    記事を読む

  • 2016/04/15ある日の出来事

    昨晩は久しぶりにチームの練習に参加。いつもの練習が変更になり大阪城公園から造幣局の桜の通り抜けへ行くことになってました。昨日が造幣局の通り抜けの最終日で、人で賑わっていましたね。初めて夜の通り抜けへ行ったのですが、夜に見る八重桜も綺麗でした。そして大阪城公園へのラスト1キロは全力で追い込んで終了(;´∀`)また来年、通り抜けへ行くのが楽しみですねゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ ☑ペンを握ったり、スマホ、パソコンマウス、...

    記事を読む

  • 2015/11/06ある日の出来事

    ランニングシーズンに入り、ランナーさんの来院が増えてきました。ケガをして来院されているランナーさんから、より良いコンディションでレース当日を迎えるため、ご自身の潜在能力を引き出すパフォーマンスアップ施術をされる方まで来院していただいております。本日、来院された患者さんは、関西では耳慣れない陣馬山トレイルに出場されるとのことでした。陣馬山トレイルのことを聞くと、神奈川県のトレイルレースみたいで、道理...

    記事を読む


タグ

そろそろ春めいてきましたね!

sakura01皆さん、こんにちは!
まだまだ寒い日もありますが早咲きの桜も咲き始め春めいてきましたね。

昨日は地域によっては雨の天候でしたが色々な大会が開催されていました。
当院の患者さんですと六甲縦走のキャノンボール各種目に徳島マラソンへ参加された方が多かったです。
皆さん無事完走されていると嬉しいです。

今回の徳島マラソンを最後に関西から行きやすいフルマラソンは当分の間無いんじゃないでしょうか。
そしてフルマラソンに変わって当院の患者さんが参加されることが多いのがウルトラマラソンやトレイルです。
いま簡単にお伺いしているレースで水都大阪ウルトラの各種目、韋駄天ウルトラの各種目、萩往還の各種目、比叡山トレイル、鯖街道ウルトラの各種目、えびす大国ウルトラと5月いっぱいまでで結構ありますね。
僕もこの中のひとレースだけ参加します。

なので日頃走られる場合も長時間かつ長距離やトレイルが増えられて、その分トラブルやケガが増えやすいです。すでに昨日のキャノンボールで転倒の報告も入っておりますのでケガやトラブルに気をつけて楽しんで走ってください ヽ(`(∀`(´∀`)´∀)´)ノ!!!



・バネ指 ・腱鞘炎 ・野球肘 ・テニス肘 ・ゴルフ肘 ・野球肩

・足底腱膜炎 ・シンスプリント ・ジャンパー膝 ・オスグッド

こちらに挙げさせていただきました例につきまして、
比較的、少ない施術回数で終えられる傾向があります

LINEからの問い合わせ
友だち追加数

お電話からの問い合わせ
06-6232-8129


※また上記以外の症状でお悩みの方も、お気軽に問い合わせして下さい



大阪城公園近くの日常

玉造温泉01皆さん、こんばんは!
日曜日は暖かかったですが、日増しに冷え込むようになりマラソンに適した寒さになってきましたね。

右の写真を見て、ピンと来られた方は大阪城公園周辺をよく走られているランナーなんだと思います。
大阪城公園を走ってられるランナーさんは利用されたことがある方も多いんじゃないでしょうか。
実は2014年11月24日で閉店した玉造温泉跡地になります。大阪城公園を走る時はランニングステーションとして、よく利用させていただきました。

そして閉店から約2年・・・・
玉造温泉跡地にマンションがほぼ完成したみたいです。完成したマンションをまじまじと見て少し寂しかったです。

閉店から2年経ちますが、大阪城公園を走る時に何処のランニングステーションを利用されていますか。玉造温泉を利用されていた方でしたら、走ったあとに大きな風呂に入りたいかと思います。
ご存じの方も多いかと思いますが、友人たちがよく利用しているらしいのが生駒温泉だそうです。場所は、玉造筋にあるロイヤルホームセンターの交差点を東へ500mくらい行ったところにあります。
いままで知らなかった方は、また調べていただいて玉造温泉みたいに利用してみたください。

今週末、関西で行われるメジャーレースは東山三十六峰マウンテンマラソン、奈良マラソン、京都亀岡ハーフマラソンですね。どのレースにも当院の患者さまが参加されます。
この3レースの中で、今回は奈良マラソンへ応援にいきます。奈良マラソンに参加される患者さまや友人たちに、レース中に元気を注入です。
応援場所は、僕自身は土地勘が無いので分かりませんが佐保橋あたりでしようと奈良の友人には言われております。
このブログを読まれている皆さまの中で、週末のレースへ出られる方は頑張ってください。また奈良マラソン出場の方で僕が分かる方は佐保橋あたりで声をかけてくださいね。 (=´ー`)ノ ヨロシク



・バネ指 ・腱鞘炎 ・野球肘 ・テニス肘 ・ゴルフ肘 ・野球肩

・足底腱膜炎 ・シンスプリント ・ジャンパー膝 ・オスグッド


こちらで挙げました症例でお困りでしたら
ご連絡して下さい!

LINEからの問い合わせ
友だち追加数

お電話からの問い合わせ
06-6232-8129


※また上記以外の症状でお悩みの方も、お気軽に問い合わせして下さい



皆さん台風10号が来てますが大丈夫でしょうか!

ハサミ01お久しぶりです。
今日は台風10号接近で風雨の1日でしたね。

実は、愛用していたテーピング用のハサミが長年使ってきたのと、何回か落としたりして刃こぼれもしてきまて段々と切れにくくなってきまして。
色々調べたら100均にハサミシャープナーなる便利グッズが有ることを知りました。
ハサミシャープナーなる便利グッズを手に入れるべく、ご近所さんの100均や通勤経路にある100均や自宅近くの100均まで探したのですが見つかりません。
ですが、最後に行った100均に砥石が売っていまして、ハサミが切れないのは急を要していたので砥石を購入しました。
金物屋さん01
まったく砥石で刃物を研いだことは無かったのですが、パッケージに書いてあるイラストを見よう見まねでハサミを研いでみました。
1回研いでは試し切りをしては切れが悪い・・・・・・
を何回か繰り返したら全く切れなくなりました。

捨てるには惜しいので、何処かハサミを研いでくれるところが近所にないか探してみました。
探したところ、当院から2kmほど離れた片町の金物屋さんで刃物研ぎをされているので、さっそく持って行って研いでもらいました。

ハサミを持ち帰り試し切りをしたところ、よー切れるやないですか!これまでの切れなさがウソみたいです。
つくづく、餅は餅屋と思い知らされた日でした (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー



ペンを握ったり、スマホ、パソコンマウス、ゲームコントローラーを使うと
 親指が曲げ辛く痛みがでる方

物を持とうとすると、親指や手首が曲げ辛く痛みが走る方
肘を曲げようとしたり、逆に伸ばそうとすると肘に痛みが走ったり
 違和感の出る方

手を挙げようとすると、肩の動きが悪く挙げづらかったり、挙げると
 肩の痛みが伴う方
首を動かそうとすると、片側の首から肩の筋肉の張りが強く
  動かしづらかったり、動かすと首から肩への痛みが伴う方
無理をしていないのに、膝裏やふくらはぎが張ったり痛む方
何もないところでつまづいたり、足首を捻挫しやすかったりして
 足首に違和感や痛みのある方

・バネ指 ・腱鞘炎 ・野球肘 ・テニス肘 ・ゴルフ肘 ・野球肩

・足底腱膜炎 ・シンスプリント ・ジャンパー膝 ・オスグッド

こちらに挙げさせていただきました例につきまして、
比較的、少ない施術回数で終えられる傾向があります

LINEからの問い合わせ
友だち追加数

お電話からの問い合わせ
06-6232-8129


※また上記以外の症状でお悩みの方も、お気軽に問い合わせして下さい


造幣局の桜の通り抜けへ行ってきました

昨晩は久しぶりにチームの練習に参加。造幣局01
いつもの練習が変更になり大阪城公園から造幣局の桜の通り抜けへ行くことになってました。
昨日が造幣局の通り抜けの最終日で、人で賑わっていましたね。初めて夜の通り抜けへ行ったのですが、夜に見る八重桜も綺麗でした。

そして大阪城公園へのラスト1キロは全力で追い込んで終了(;´∀`)

また来年、通り抜けへ行くのが楽しみですね
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

地図01




ペンを握ったり、スマホ、パソコンマウス、ゲームコントローラーを使うと
 親指が曲げ辛く痛みがでる方

物を持とうとすると、親指や手首が曲げ辛く痛みが走る方
肘を曲げようとしたり、逆に伸ばそうとすると肘に痛みが走ったり
 違和感の出る方

手を挙げようとすると、肩の動きが悪く挙げづらかったり、挙げると
 肩の痛みが伴う方
首を動かそうとすると、片側の首から肩の筋肉の張りが強く
  動かしづらかったり、動かすと首から肩への痛みが伴う方
無理をしていないのに、膝裏やふくらはぎが張ったり痛む方
何もないところでつまづいたり、足首を捻挫しやすかったりして
 足首に違和感や痛みのある方

・バネ指 ・腱鞘炎 ・野球肘 ・テニス肘 ・ゴルフ肘 ・野球肩

・足底腱膜炎 ・シンスプリント ・ジャンパー膝 ・オスグッド

こちらに挙げさせていただきました例につきまして、
比較的、少ない施術回数で終えられる傾向があります

LINEからの問い合わせ
友だち追加数

お電話からの問い合わせ
06-6232-8129


※また上記以外の症状でお悩みの方も、お気軽に問い合わせして下さい

陣馬山トレイルに出場されるランナーさんが来院されました

いながわ雲海ランニングシーズンに入り、ランナーさんの来院が増えてきました。
ケガをして来院されているランナーさんから、より良いコンディションでレース当日を迎えるため、ご自身の潜在能力を引き出すパフォーマンスアップ施術をされる方まで来院していただいております。

本日、来院された患者さんは、関西では耳慣れない陣馬山トレイルに出場されるとのことでした。陣馬山トレイルのことを聞くと、神奈川県のトレイルレースみたいで、道理で聞いたことがなかったみたいです。

本日は、足部に走ると疼痛がでるとのことで、足部の整復と固定系のテーピングをさせていただきました。

帰られる時には、軽くジョッグをしても大丈夫と言っておられましたので、明後日の11/8の陣馬山トレイルでは、ケガなく実力が発揮されますよう応援しております  
ワッショイヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノワッショイ



ペンを握ったり、スマホ、パソコンマウス、ゲームコントローラーを使うと
 親指が曲げ辛く痛みがでる方

物を持とうとすると、親指や手首が曲げ辛く痛みが走る方
肘を曲げようとしたり、逆に伸ばそうとすると肘に痛みが走ったり
 違和感の出る方

手を挙げようとすると、肩の動きが悪く挙げづらかったり、挙げると
 肩の痛みが伴う方
首を動かそうとすると、片側の首から肩の筋肉の張りが強く
  動かしづらかったり、動かすと首から肩への痛みが伴う方
無理をしていないのに、膝裏やふくらはぎが張ったり痛む方
何もないところでつまづいたり、足首を捻挫しやすかったりして
 足首に違和感や痛みのある方

・バネ指 ・腱鞘炎 ・野球肘 ・テニス肘 ・ゴルフ肘 ・野球肩

・足底腱膜炎 ・シンスプリント ・ジャンパー膝 ・オスグッド

こちらに挙げさせていただきました例につきまして、
比較的、少ない施術回数で終えられる傾向があります

LINEからの問い合わせ
友だち追加数

お電話からの問い合わせ
06-6232-8129


※また上記以外の症状でお悩みの方も、お気軽に問い合わせして下さい
Copyright © 森ノ宮 雅整骨院  ~ランナーな院長~ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

